無料SEOツールを使おう!

SEOの内部対策をしっかりやることが重要

現在インターネットは非常に重要なツールとなっており、ビジネスシーンでもなくてはならないものになっています。
ひと昔前までは自分の一部のエリアでしか販売・営業ができなかった企業もインターネットが登場して以降はより幅広いエリアで展開できるようになったりしていますし、それほど人数がいない小規模な企業でも大きな成果を出す可能性を秘めています。

つまりインターネットは今や巨大なマーケットの中心であり、ここをおろそかにして成功はあり得ないと言っても良いのです。

そこで重要になってくるのが顧客候補となる人たちにいかに見てもらえるかで、そのためにはSEOの内部対策が必須になります。

これはどのようなことかと言うと、普段皆さんがインターネットで何か検索したいと思ってワードを入力したときに見るサイトは検索上位に出てくるものから順番にチェックするはずです。

SEO の内部対策をしっかりしておくと検索したときに上位に来るような操作ができるため、よりたくさんのアクセスを稼げるのです。

おすすめの無料SEOツールって何がある?

SEO の内部対策はインターネット上で販売・運営・宣伝するならとても重要なので必ずやっておいてほしいのですが、そのためにはまずどのようにすればいいのか知らなければなりません。
そこでここからはおすすめの無料SEOツールを紹介していきます。

SEOチェキ

まずひとつめは「SEOチェキ」というツールで、このツールはtitleタグ等の主要なタグの詳細やキーワードの出現頻度等内部要因を分析することに長けており、発リンク数や被リンク数の外部対策や自社サイトだけではなく競合サイトの内部状況や外部状況も把握できます。

GRC

https://seopro.jp/img/000184.png

次に「GRC」もおすすめで、このツールはキーワードで自分のところの検索順位の移り変わりをチェックしたい、あるいはSEOによってどのような効果がもたらされているか知りたいときにおすすめです。

実際に試してみて決めよう

このほかにもまだまだ使える無料SEOツールはありますが、ひとつに絞って調べるよりもいくつかのツールをピックアップしてもっとも使いやすいものをチョイスするほうが良いでしょう。

目的によって需要も異なりますし、そのあたりは臨機応変に対応してください。
またツールを使い分けるのもおすすめで、知りたい情報が多い場合はうまく組み合わせるといいかもしれません。

コメントを残す