無料バナー・ボタン作成 比較/まとめ

ホームページ作成と同時に必要になるバナーやボタン

ホームページを作成して商品を売り込みたい…そんなときにまず考えなければいけないのはどうやって宣伝するか?です。

ひと昔前まではインターネット人口もそれほど多くありませんでしたし、ホームページは一部の人向けに作成するひとつの手段でしかありませんでしたが、今やビジネスレベルから個人レベルまで多くの人がインターネットを活用します。

何ならインターネットは世界のマーケットの中心と言っていい場所でもあるので、商品を売り込みたいならいかに魅力的なホームぺージを作るか、そして効果的な宣伝をしていくかが重要になります。

ただホームページを作っただけでは見つけてもらわなければいけませんので、意味がありません。たくさんのホームページが溢れるインターネット上では何の宣伝もなしに辿り着くのはかなりの確率になります。

そこで積極的に使っていきたいのが無料のバナーやボタンで、こちらはバナー広告や申し込みボタンを作成してホームページへ誘導するときに使います。

おすすめの無料バナー・ボタンを提供しているサイト

簡単にバナーや申し込みボタンを作成できるところが無料で使えるツールのいいところで、とりあえずどんなものか試してみたい、あるいはあまりコストがかけられないといったときにはおすすめです。

たとえば バナー工房 は画像を入れただけで好きなバナーをすぐに作成できてしまいますし、使いやすさで言えば無料のものだとダントツでしょう。

次に申し込みボタンに使えるサイトでおすすめなのは ButtonMaker で、このサイトは細かくサイズ設定もできるため、好みのボタンを作りやすいと思います。

こうしたサイトはいくつか知っておくといろいろ試せますから、まずは情報収集の一環としてチェックしておくといいでしょう。

使う画像も選定する

また、バナーなどに使う画像やどんな宣伝文句を入れるのかも重要なポイントになってくるので、そういったものを作成するときにはできるだけ相手に伝わるにはどうすればいいか考えましょう。

自分が受け手になったときにどういったものだと目を引くのかを意識してください。そしてホームページそのものも充実したものにすることも忘れずにすれば、きっと成功すると思います。

コメントを残す