おすすめの無料WordPressテーマテンプレート

WordPressのテーマテンプレートはどれを使えばいいの?

WordPressのテーマテンプレートっていざ使うとなるとどれを使えばいいのか分からない…という声がよくあがってきます。

特にこれからWordPressをスタートさせる人やまだスタートして間もない人にとっては大きな課題のひとつと言っていいでしょう。

まず問題となってくるのはこういったサイトは今パソコンやスマートフォン、タブレットといろいろなところからチェックすることが多いという点で、これに対応したいわゆるレスポンシブを意識したサイト作りができなければいけません

どれだけ魅力的なポートフォリオデザインを考えたとしても、見にくかったりすると意味がありませんし、まず見たいとも思わない可能性があります。

しかし有料のものを使うのもちょっと…という人はここで紹介する無料のWordPressテーマテンプレートをチェックしてみてください。

無料テーマテンプレート Luxeritas

それでは今使える無料のWordPressテーマテンプレートにはどんなツールがあるかと言うと、まずひとつめにピックアップしたいのが「Luxeritas (ルクセリタス)」で、これは多くのサイトで大絶賛されています。

もちろんただ絶賛されているというわけではなくSEO最適化もされていますし、機能も充実しているので初心者からベテランまで幅広く使えるツールになっています。

Luxeritas の特徴は何と言っても「ページの表示速度の速さ」で、これを読んでいる皆さんは「え、それだけ?」と思うかもしれませんが、これはとても重要なポイントです。

ページ表示速度が速いということはそれだけ見やすいということなので、当然たくさんの人が読みますから検索順位も高くなります。
もちろんほかにもおすすめできるところはありますので是非一度試して欲しいです。

無料テーマテンプレート BlogPress

次に紹介したいのは有料WordPressテーマブランド最大手のTCDのテーマである「BlogPress」で、こちらは名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

こちらは本来有料版なのですが無料キャンペーン中ということで使うなら今です。特徴はサイドバーを左右入れ替え可能であること、3カラムデザイン可能であること、メインの色味・サブの色味をワンタッチで変更可能であることの3つがあげられるのでこちらも是非試してみてください。

コメントを残す