フリーオンライン動画兼音声変換ソフト

フリーオンライン動画兼音声変換ソフトを使おう

動画から音声のみを抽出したい、あるいは動画や音声のファイル形式を変更したい、そんなこともあると思いますが、そんなときにとても便利なのがフリーオンライン動画兼音声変換ソフトです。
これはどのようなソフトかと言えば簡単に説明するとオンライン上で動画や音声のファイル変換ができるソフトで、わざわざソフトをダウンロードする必要がないので煩わしさもありませんし、パソコンやスマートフォン、タブレット内の容量を取らないのでとても便利です。
近年ではこのフリーオンライン動画兼音声変換ソフトは非常にクオリティが高くなっているため、おすすめできるものも多く積極的に活用されています。
ただしYouTubeなどの動画サイトに投稿されているテレビ番組などの動画やライブ動画をダウンロードして変換したりするのは違法行為ですから絶対にやってはいけません。
それでは今おすすめのフリーオンライン動画兼音声変換ソフトを3つ紹介していきます。

おすすめはOnline Video Converter

まずひとつめに紹介するのは Online Video Converter で、これはフリーオンライン動画兼音声変換ソフトの中でももっともおすすめできます。
と言うのも音声ファイル(.mp3/.aac/.ogg/.wma/.m4a/.flac/.wav)および動画ファイル(.mp4/.avi/.mpg/.mov/.wmv/.flv/.m4v/.webm/.mkv/.3gp)に対応しており、OSも多くのものに対応しているからです。

簡単で便利なOnline Video Cutter
次にOnline Video Cutterもおすすめできるフリーオンライン動画兼音声変換ソフトで、こちらは多くのフォーマットに変換できるのはもちろん、動画のトリミングも可能になっているため、より編集能力が高いソフトと言えます。
変換と編集を一緒にやってしまいたいならOnline Video Cutterは簡単で便利に使えるので良いと思います。

Apowersoftは使えるらしい

また最近注目されているのがApowersoftで、こちらはストリーミングメディアフォーマット対応のTV、iPad、Sony、Samsung、HTC、iPhone SE、iPhone 6s、Androidタブレット、DVDプレーヤーなどにも対応しているのでより幅広い使い方ができます。

コメントを残す